2010年03月31日

話して始めて解かる事


我が家の長男は社会人

トヨタ関係だから どば〜〜〜っと給料下がってます。


先日まで 知らなかったんです。  今 給料が手取り12万だなんて。。。。



何だか腹が立って 腹が立って!!  ヽ(`⌒´メ)ノ も〜!




息子に第一声



社長に直談判しなさい!

食っていけないって!




ちゅーか ウチの息子 なめられてるっ・・・・(;¬_¬) ジー



仕事内容は 一応 機械のプログラム組みながら 

事務もやって 営業もやって 配達もやって 会議ではプレゼンもするわ。。。

その会社でたったひとり 全てをこなせるはずなのに・・・



ネックは独身。一応彼女は居るが、同姓中のお金は折半。

親ばかじゃないけど、腹立つわ〜〜〜!





で、作戦会議(笑)


「僕は母親を助ける為に 家を出て 働いているんです。

これじゃあ 逆に助けられてるし、 我慢できません。

1年 辛抱しました。 

でも、配達だけの世帯持ちは 給料あまり下がってないですよね?

社長は、僕が要らないんだと 解かりましたから。

信じていたのに 残念です。」


こう話をしてこいと!



そのあくる日、午後10時。息子から電話があり、

今まで社長と話してた。

ちょうど給料を上げようと思ってたんだよ
次の給料は最低でも20万は出すから!(^◇^;)

と、夢を3時間聞かされたらしい。


そして給料日。なんとか20万はあったらしいです。




でも、これじゃあ結婚も出来ないよねぇ・・・

まぁ それはそれで いいけど(笑) (*^o^*)




おごり高ぶらず 話せば 理解はしてもらえる!

話すって事は 大事です ホントに。(笑)






タグ:給料 会社
posted by あおい at 02:08| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あおいさん。

こんにちは。

【百】のジュリアです!

息子さん、頑張りましたね!!!!!

遅くなりましたが、あおいさんのブログ…リンクさせていただきました♪

これからも、宜しくです★
Posted by ジュリアです。 at 2010年04月03日 15:59
ジュリアさん ありがとね〜♪

息子?(笑)
いやはや お恥ずかしい限りですが・・・

でも、親子じゃなくて友達みたいに仲がいいんです(笑)

シビアに意見も言われるしね^^;

家族の中の秘密事は無し だから平和で〜す

また ペッタンしにいきますね♪
Posted by あおい at 2010年04月04日 02:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/145190105
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

食べれるほどやさしい石鹸
Excerpt: <アトピー、敏感肌>食べれるほどやさしい石鹸
Weblog: 日本茶の間録
Tracked: 2010-03-31 06:20
×

