2010年09月13日

無事パソコン教室を開業できました♪




みなさん こんにちは  あおいです(#^.^#)


今日は、みなさまにお礼と報告をさせていただきます♪


念願のパソコン教室を、開業できました〜〜♪


平成22年9月6日(月)  午前10時 OPEN
店名:『中部 修錬パソコン教室』
従業員:3名


本日で1週間が経ちました(笑)


待ってて下さった生徒さんたち。
ほとんど皆、我が教室に入会して下さいました(#^.^#)

これで一安心です (^。^:)ほっ



まず、エアコンのないままの店舗からはじまり

机を10台購入したものの、全て手作業の組み立て式(^◇^;)

ドライバー片手に汗はビショビショ
部屋の中にたまったダンボールと発泡スチロール

見るも無惨な店舗内(笑)

「あ〜〜〜だずげで〜〜〜Help me〜〜〜!」
なんて思っていると、生徒さんがひとりふたり♪

様子を伺いに来た人は、見るに見かねてお掃除係りに就任(笑)

見事に綺麗さっぱりに片付きました(#^.^#)


ある人は、お昼ご飯を届けてくれて
ある人は、ぞうきん係りさんに
ある人は、リサイクルセンターへゴミを運び出し
ある人は、百円均一へドライバーを買いに走り

机、椅子、棚、パソコン、小物、教材 etc.

こんな日が数日 続きました。

何も頼んでないのに、まるで我が家の様に気にしててくれてる。

そんな気持ちが嬉しくて嬉しくて♪

あおいの店であり、みんなの店( ^-^ )
こんな連帯感も素敵です♪


準備に手間がかかれど、絶対にOPENするんだと決めた心

ひとりの人から、どんどん繋がっていく人脈

ネット回線が約25日待ちとの返事に愕然とするも

「あぁ、工事する所 知ってるよ」と裏から手配。
あれよあれよと話は進み

実質8日間で準備しOPENが出来ました!

ホント、人の力って凄いです(#^.^#)

協力してくれる方々に感謝しきりで
ただただお礼を言うばかり(笑)


小さい店舗ながら、素敵に仕上がりましたよ♪

教材も全て新しくなったので、
また勉強のし直しですが、毎日楽しく愉快に過ごしています。


いきいきして働くって やっぱり素晴らしい事だから(#^.^#)


従業員、生徒さん、近隣の方々、応援してくれてる仲間たち

やっぱり、あおいには全てが大切な大切な財産です!


みんな、ありがと〜〜〜♪


ここを訪れてくれるみなさんも、
やりたい夢は、成し遂げて下さい。

素敵な時間があなたを待ってますから(#^.^#)


まだまだ、あおいもこれからです!


みなさんと一緒に、切磋琢磨していきますからね(#^.^#)




PS

修錬とは、
人格・学問・技芸などが向上するように、
心身を厳しく鍛えることですが、

ひとつの事が、その方の魅力になるよう
お手伝いをさせていただく教室です♪(#^.^#)


PPS

内緒なのですが・・・
この教室名には、あおいの今でも大切な人の
名前を刻み込んであります。

ずっと一緒に・・・
そして、錬成した暁には、また出逢えますようにと♪


PPSS(笑)

百人力のMITSUさんが大きなお花を持って
教室へ遊びに来てくれました♪
直接来てくれたメンバーさんは初めてで
と〜〜〜ても嬉しかったです。(#^.^#)






2010090618200000.jpg  2010090618210000.jpg

2010090618220000.jpg  2010091301110001.jpg

2010091301100000.jpg  2010091301130001.jpg

2010091301130000.jpg  2010091301120002.jpg

2010091301120001.jpg  2010091301110000.jpg

2010091301120000.jpg  2010091304190000.jpg

2010082823530001.jpg
posted by あおい at 17:26| Comment(2) | TrackBack(0) | あおい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あおいさん、あおいさんにメッセージしようと思ってまずここにきたら、あら、こんなの今まで気がつかなかったです。
私の電報も届いてる♪

本当におめでとうございます!!
Posted by ももちゃん at 2010年09月23日 16:22
>ももちゃん

ありがとね♪(#^.^#)
電報も嬉しかったです♪

メッセージって何だったのかなぁ?(笑)
また 送ってね♪
Posted by あおい at 2010年10月01日 19:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

