2010年03月03日

イメージ食感?





B型家族の会話




ブロ●コビリー(ファミリー向けステーキハウス)で贅沢な夕食をとる。

お決まりのサラダバー、スープ、メインのステーキ、ライスと
たらふく食べた後、デザートも食べ放題♪

貧乏人はお腹いっぱいでも、ここぞとばかりにお替りをする(笑)

母は生ホイップミルクたっぷりコーヒーゼリー♪
息子たちは果肉が2層になったオレンジゼリー♪


息子2「味は美味しいんだけど・・・食感が・・・羽毛!?

息子1「羽毛っていうより・・・毛布?それも使い古したやつ

母   ・・・・・・・唖然。。。
    「何いっとるん2人して、恥ずかしいわ(笑)」
    「そんなん食べ物とちゃうしーー!食感って!」

息子2「嘘やと思ったら食べてみや〜 解かるに」
    「はい、これ♪」と器ごと差し出す。

母   一口もらう。「う〜ん。。。」
    これが解からないわけではなく、妙な果肉の舌触り

息子1「じゅうたんやって!こうやって指で線引いたら色が変わるやつぅ〜♪」

息子2「解かるでしょう、いっとる意味が!」

母   「・・・・・・・金魚?」  ぼそっ(-。-)

    3人して顔を見合わせ大爆笑!
    ひゃひゃひゃ〜 (∠T▽T)ノ彡☆お腹痛い・・・

息子1「やっぱり長く生きとるだけあって、おかんは的確やわ〜〜♪」

息子2「金魚も食えんしぃ〜〜〜!」
     お腹抱えて 窒息寸前(笑)

息子1  涙流して大笑い

息子2「うっ、腹痛てぇ〜〜〜♪」

母   「横腹叩いたら、金魚 出てくるって♪
    「はい、ここね♪」と水の入ったコップを差し出す。


その後、この店のオレンジゼリーは「金魚」と呼ばれ
お替りごとに「金魚すくってこよぉ〜〜♪」と(((爆爆)))

息子1「見てん デメ金 おった〜〜〜」
    見れば、オレンジゼリーの中にコーヒーゼリーが1カケ(笑)

またまた爆笑♪ 「あぁ〜お腹痛い」

息子1「しかしさぁ、普通のおかんは食べ物で遊ぶんじゃありません!って言わんかぁ?」
「どうして金魚やねん?」「訳わからん」(((爆爆)))


久しぶりにお腹の底から笑った1日でした♪

我が家はやっぱり普通ではないようで〜〜〜〜〜す♪
チャンチャン♪



o.jpg







posted by あおい at 17:32| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

母からの最後の伝言

母が亡くなる前日に、あおいに こう言い残したのです。



「貴女は、人を引き付ける笑顔や力がある。
   観音様のようになりなさい。
        きっと幸せがのちに来るから」



その時は、正直・・・「はぁ?」でした。


今は、すごい言葉を残してくれたんだと
感謝してます(*^-^*)




まだまだです。

ってか、なれないですが、意識だけしていれば

きっと自分の何かになるんじゃないかと思ってます♪



何故か人形を見ると鳥肌がたつのですが(笑)

観音様だけは癒されます♪




あおいが変わった人なのは、

        きっと母の遺伝子でしょう(笑)



すみません、こんな事話しても仕方ないのですが

ついつい、話したくなってしまったので〜〜〜〜♪(*^。^*)



人と巡り合い 友情や絆を深め合う事が出来るのも
「何かの縁」

だと思ってます♪


大切に出来たら いいね
(#^.^#)



あおいは ここで 自分を高めあえる仲間が出来ました
http://www.infocart.jp/t/43775/aoinet_c/



ラベル: 家族 伝言 観音様
posted by あおい at 01:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

清洲城が好き♪

みなさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノ こんばんは〜♪

今日はあいにくの雨だったけど 何してました?


あおいのお友達は、念願の彼と明日デートをするそうです。

行き先は お城見学(笑)


どこのお城がいい?って聞かれたので すかさず清洲城と答えました。

なぜって? (・・?

だってお城は小さめで廻るのに疲れないし、
石段が沢山あるわけではないし、

とにかくその後の2人っきりになる時間も充分余る♪

そんな理由でお勧めしときました〜〜〜♪

さてさて どんなデートになるのやら(笑)
その後の 報告が楽しみです

o(*▼▼*)o わくわく。。。。。


清洲城.jpg

清洲城 あおいの想い出の場所なんですもの♪




只今 【百人力】実践中 ⇒ 本日の売上・・・0円
                  累計売上・・・・・・0円


posted by あおい at 00:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

