2010年10月02日

米軍に撃沈!

やられてしまいました〜〜〜〜!


え?ベイ軍??

いやいや違います。こめ軍です(笑)




それも少ないお昼休憩に

コンビニおにぎりを頬張ると・・・


勢い良くのどに詰まり ( ̄O ̄;)


お茶・・・飲み物・・・誰か・・・・


この際、のどを掃除機で吸ってくれてもいい!!

だずけて〜〜〜〜!く、苦しい!!  (。_゜)〃ジタバタ!


すると今度はしゃっくりが・・・


やっとの思いで お茶を飲むも

しゃっくりのせいで飲みにくい!


事もあろうに、今度はお茶がのどの奥から鼻へ・・・

その拍子に、ご飯粒が・・・鼻の奥に滞在した!


【~⌒(・・)⌒~】 ブタさんのごとく のどと鼻をブゥーブゥーしたら

やっとの思いでご帰宅された(笑)



でも、コレ。飲み込んじゃったよぉ〜〜 きっちゃない(笑)



と、いうことで、

本日は、のどの奥が腫れて声がかれてます (^◇^;)
posted by あおい at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | あおい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

無事パソコン教室を開業できました♪




みなさん こんにちは  あおいです(#^.^#)


今日は、みなさまにお礼と報告をさせていただきます♪


念願のパソコン教室を、開業できました〜〜♪


平成22年9月6日(月)  午前10時 OPEN
店名:『中部 修錬パソコン教室』
従業員:3名


本日で1週間が経ちました(笑)


待ってて下さった生徒さんたち。
ほとんど皆、我が教室に入会して下さいました(#^.^#)

これで一安心です (^。^:)ほっ



まず、エアコンのないままの店舗からはじまり

机を10台購入したものの、全て手作業の組み立て式(^◇^;)

ドライバー片手に汗はビショビショ
部屋の中にたまったダンボールと発泡スチロール

見るも無惨な店舗内(笑)

「あ〜〜〜だずげで〜〜〜Help me〜〜〜!」
なんて思っていると、生徒さんがひとりふたり♪

様子を伺いに来た人は、見るに見かねてお掃除係りに就任(笑)

見事に綺麗さっぱりに片付きました(#^.^#)


ある人は、お昼ご飯を届けてくれて
ある人は、ぞうきん係りさんに
ある人は、リサイクルセンターへゴミを運び出し
ある人は、百円均一へドライバーを買いに走り

机、椅子、棚、パソコン、小物、教材 etc.

こんな日が数日 続きました。

何も頼んでないのに、まるで我が家の様に気にしててくれてる。

そんな気持ちが嬉しくて嬉しくて♪

あおいの店であり、みんなの店( ^-^ )
こんな連帯感も素敵です♪


準備に手間がかかれど、絶対にOPENするんだと決めた心

ひとりの人から、どんどん繋がっていく人脈

ネット回線が約25日待ちとの返事に愕然とするも

「あぁ、工事する所 知ってるよ」と裏から手配。
あれよあれよと話は進み

実質8日間で準備しOPENが出来ました!

ホント、人の力って凄いです(#^.^#)

協力してくれる方々に感謝しきりで
ただただお礼を言うばかり(笑)


小さい店舗ながら、素敵に仕上がりましたよ♪

教材も全て新しくなったので、
また勉強のし直しですが、毎日楽しく愉快に過ごしています。


いきいきして働くって やっぱり素晴らしい事だから(#^.^#)


従業員、生徒さん、近隣の方々、応援してくれてる仲間たち

やっぱり、あおいには全てが大切な大切な財産です!


みんな、ありがと〜〜〜♪


ここを訪れてくれるみなさんも、
やりたい夢は、成し遂げて下さい。

素敵な時間があなたを待ってますから(#^.^#)


まだまだ、あおいもこれからです!


みなさんと一緒に、切磋琢磨していきますからね(#^.^#)




PS

修錬とは、
人格・学問・技芸などが向上するように、
心身を厳しく鍛えることですが、

ひとつの事が、その方の魅力になるよう
お手伝いをさせていただく教室です♪(#^.^#)


PPS

内緒なのですが・・・
この教室名には、あおいの今でも大切な人の
名前を刻み込んであります。

ずっと一緒に・・・
そして、錬成した暁には、また出逢えますようにと♪


PPSS(笑)

百人力のMITSUさんが大きなお花を持って
教室へ遊びに来てくれました♪
直接来てくれたメンバーさんは初めてで
と〜〜〜ても嬉しかったです。(#^.^#)






2010090618200000.jpg  2010090618210000.jpg

2010090618220000.jpg  2010091301110001.jpg

2010091301100000.jpg  2010091301130001.jpg

2010091301130000.jpg  2010091301120002.jpg

2010091301120001.jpg  2010091301110000.jpg

2010091301120000.jpg  2010091304190000.jpg

2010082823530001.jpg
posted by あおい at 17:26| Comment(2) | TrackBack(0) | あおい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

夢を現実に!



こんばんは、あおいです(#^.^#)

今日は珍しく自分のことを書こうと思います。


滅多に書かないのですが、記録として残そうと思うので♪



現在×1のあおい

借金まみれの生活から、子供を守りたかったのが1番の理由

別れても残った借金860万

仲間に励まされ、助けられ、個人事業主になるも
稼げる月と稼げない月が雲泥の差。

夜の時間をめいっぱい使って、パート(インストラクター)と自営で
何とか丸6年。
残る借金約65万円までたどり着いた(^◇^;)

お金に困れば子供に見せぬよう声を殺して泣いた日々


何とか楽にならないかと情報商材に手を出しては
生活が困る一方(^◇^;)


雇われ店長でも、実は貧乏人・・・

なんて事は口にも出来ず・・・


でも、

こんな私でも、生徒さんは慕ってくれる。

共に働くメンバーにも恵まれる中

経営者との6年間の戦いは続く。

「母子家庭だから、貴方たちはその給料で十分です」

??????!!!!

こんな言葉をあびせられながら・・・

でも、
教える事が好きで
人と関わる事が好き

生徒さんたちの中には年配者も多く
教えられる事も沢山

いっぱいいっぱい楽しみのある教室

だから、我慢できた。
共に働くメンバーの為に我慢してきた。

昨年の年末、とうとうあおいは倒れた。

入院すること10日×2回

当然、勤務に穴を開けた。


経営者は見舞いにも来ず、
病室に居るあおいの携帯に電話があった

「いつ仕事に戻るつもりだ?」と・・・

あきれ返ったの一言。


でも、その間 生徒さんたちは、
「あおいが戻ってこなかったら教室は退会する」との
嘆願書を集めてくれてた。

しかも75通も!

涙が止まらなかった。


復帰したすぐから
一緒に働くメンバーからも、「ここを出よう」と提案があった。

しかし・・・独立するお金が・・・

お客も居る、一緒に働くメンバーも居る。

でも、お金だけは・・・現実になかった。。


資金300万。

ブラックに乗ってる我が家。。。

それでもがむしゃらに働く。

「何とかしたい!」
「一緒に働くメンバーの給料だけはまともに払ってあげたい」



無我夢中の中、【百人力】にたどり着き、
福田社長と出会い、アフィリエイトを知った。


解からない事だらけの中、
月に、10万、20万、30万、と稼げるようになり
心の余裕は、何とか出来るようになった♪

まだまだ生活は安定しないが
夢は叶えられると確信した。

「借金あったって、出来るじゃん!」

「夢は夢で終わらせたくない!」


がむしゃらに肩に力を入れて生きてきた

でも、
慕ってくれる生徒さん
一緒に働くメンバー

福田さん、神アフィリエイトさん、ルークさん
百人力のメンバー

食事代も無かった頃に助けてくれた同級生

相談事を持ってきては、逆に勇気をくれる友人たち

自営業を勧めてくれた同業の友

そして、今でも大好きな心の中の大切な人


あおいには、こんな沢山の財産がある!

みんな、かけがえにない宝!

全ての人達に出会えた事に 感謝!!




そして、もうすぐこの夢は現実になる!


まだまだ負けてなるものか♪

着実に登るんだ、成功までの階段を!!(#^.^#)


もうすぐ!あと少し!


苦しくなんか ない!


楽しみでいっぱいな毎日が待ってる(*⌒―⌒*) にんまり



今度は、あおいがみんなに返す番!
お礼をいっぱい詰め込んだ心を♪  (*'-^*)v ぶいっ♪







只今【百人力】実践中 ⇒ 今月の売上・・・87,025円
                  7月の売上・・・332,826円
                       累計売上・・・799,198円
posted by あおい at 03:30| Comment(16) | TrackBack(0) | あおい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

